私たちの趣味(^^♪

私たち家族は2020年5月頃(コロナ禍初期)から

 

ポケモンカードゲームを趣味として始めました(^^♪

 

 

最初はコロナ禍で家の中でも遊べる道具として....

 

また、ひらがなの勉強、算数の勉強が出来ると思ってこども達を誘って遊び始めました(^^♪

 

もともとポケモンが大好きだったこども達はすぐにハマって.....

 

一生懸命、ルールを覚えたり、カードの特性を覚えたり、計算の仕方を覚えたり.....

 

遊びも勉強も両立出来る最高のアイテムでした(^o^)

 

 

私はポケモンともカードゲームとも関りの無い人生を歩んできましたが・・・

 

カードゲームの魅力にどっぷりハマってしまい.....

 

未だに息子たちとバトルをするぐらいハマっています!(^^)!

 

最近ではポケモンの話を息子たちと話せるぐらい詳しくもなりました.....(^^)/

 

 

ガチ勢と言うよりはエンジョイ勢ですが....

 

最近ではコレクターとしてもハマっています(>_<)

 

開封BOXだったり気に入ったカードだったりを集めています‼

 

 

今日はそんなコレクションの中から思い出のBOXを紹介します(^^)/

 

私たちがポケモンカードを始めた2020年11月に発売された.....

 

シャイニースターV 初版品  定価5500円

 

 

1回/年のお祭りパックと言われるスペシャルBOXです(^^♪

 

開封楽しかったなぁ~(>_<)

 

当時はいっぱい購入出来たので.....

 

何か理由を付けてはご褒美にって・・・

 

5BOX以上は開けたかなぁ(^^♪

 

最初に開けたBOXでマリィのSR(人気のキャラクター)を次男(小2)が引いて.....

 

我が家の家宝になってます(^^)/

 

 

このBOX、発売して2年半ぐらい経ちますが....

 

なんと今ではプレミア付いて1BOX  18000円になっています‼(*^^*)

 

 

開けたい願望が強すぎるので.....

 

そのうちこども達と一緒に開けてしまうんだろうな.....

 

もう少し楽しみは寝かしとこうかな(~o~)

 

大人になってからでもいいかなぁ(~o~) 楽しみです(^^♪

 

 

まだまだコレクションたくさんあるので開けるの我慢出来ていれば....

 

ちょくちょく紹介したいと思います(^^)/

 

 

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com