【子供】初めてのお金の授業💰

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

 

子供が4人いるとお金の悩みが付きまとってくる......

出来ればこんな悩みしたくないし.... させたくない......

 

そんな思いもあって私は最近、

ユーチューブを見て自分なりにお金の勉強をしています。

 

お金の勉強をすればする程、

もっと早く知っておけば良かったと思います.....。

 

子供達には早く知っておいて欲しい‼   と思い昨日、

『第一回お金の授業』開催しました‼

 

自分なりにユーチューブで得た知識を子供たちに嚙み砕いて説明したが..... 

多分、伝わっていない......( ;∀;)

 

一つだけゲーム感覚で投資のマネごとをさせることにしました......

 

パパカンパニーに投資をして下さい。 【配当金5% 2回/年】 ※リスクは無し

 

投資することで配当が貰え、『複利の力』が働くことでお金は増え続ける......

ザックリですがそんな説明をしました.....

 

長男 5000円

次男 6000円

三男 7000円(全額)

 

人生初の投資は上記、金額で....   

三者三様の考えがあるみたいで金額に差がありました....

 

今後、3人がどのようにお金を増やしていくのか楽しみです。

 

私も今以上にお金の勉強をしっかりして子供たちに伝えて行けたらなと思います...。

 

【教えてください‼】

お金に対する教育方法で悩んでます。良い方法があったら教えて下さい‼