【子供】お金の授業パート②

今日から仕事が始まりました....。

 

連休明け初日はやっぱり忙しい......   

客先の対応 に現場の対応.....   そして事務仕事........。

 

残業をしっかり2時間やって帰宅......。

なんだか背中が張って激痛が走りました(>_<)

 

思わず長男(小4)を呼んで背中を押してもらうと........

なんとビックリ‼  張りが解消(^^♪  こんな特技があるとは......。

 

10分ぐらいやって貰ったので20円のお駄賃と次回のマッサージを約束しました(^^♪

 

ついでにお金の授業を.....

今回は『得意なこと⇒仕事に出来る⇒お金を貰える⇒お金を貯めれる⇒投資ができる

⇒お金を増やせる』を教えました。

 

また、仕事の質を上げれば貰えるお金の単価も自分で上げれることも教えました。

 

今、長男の仕事は『マッサージ屋』(20円)、『卵焼き屋』(10円)です。

今後、単価を上げるためにどのような工夫をしてくるか楽しみです‼