【子育て】一番怖いと感じたこと・・・(>_<)

今日は何、書こうかな・・・

 

 

私が親になって一番、怖いと感じたことを書こうかな・・・

 

 

次男が3歳になった時でした....

 

その日、私は仕事から帰宅するといつもと同じようにこども達と遊び...⚽

 

ごはんを食べて...🍚  お風呂に入り...🛀  21:00に就寝しました🛏

 

 

リビングでくつろいでいると・・・

 

『大変‼ パパ来て‼』(>_<)

 

寝室から奥さんの叫ぶ声が聞こえてきました‼

 

何が起きたんだとドキドキしながら急いで行くとそこには・・・

 

真っ白な顔して白目向いてる次男を抱きかかえている奥さんがいました( ;∀;)

 

『急に唸り始めて・・・』

 

『体が硬くなってる・・・』

 

『どうしよう・・・』

 

私はすぐに救急車を呼びました‼

 

救急車が来るまで次男の体を擦って....

 

名前を呼んで.... 

 

とにかく意識保たせることに専念しました....

 

 

救急車が来るまですごく怖かった....

 

正直、このまま........ とも考えてしまいました(T_T)

 

 

救急車が来ると奥さんが一緒に救急車に乗り込みました🚑

 

 

心配そうな長男とまだ小さかった三男と無事を祈りながら連絡を待ちました(-.-)

 

近くに住んでるじいちゃん起こして来てもらい.....

 

私も病院に向かいました🚗

 

 

病院に着き、奥さんの姿を見付け近寄ると・・・

 

隣に普通の顔した次男が座っていました....

 

 

『よかったぁ』(T_T)

 

『大丈夫か?』って聞いたら

 

『うん!』って元気に....

 

安心で涙が出ました....(T_T)(T_T)

 

病院の先生の説明によると『熱性けいれん』だったらしい....🏥

 

 

次男はこの1回だけだったけど.....

 

三男は3歳と5歳と2回『熱性けいれん』を経験しました(>_<)

 

なんど経験してもテンパってしまうぐらい怖い思いをしてしまいます.....

 

 

ただこう言った経験を経て・・・

 

より一層、こども達を大事に思うようになりました(^^)

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com