私がタバコを止めたのは・・・

今日は会社で禁煙の話題になりました🚬

 

私の部署は禁煙に成功した人が多く私もその一人です...。

 

今日は私のタバコをやめた経緯を書きたいと思います(~o~)

 

 

タバコを吸い始めたのは高校の野球部を引退してすぐ・・・

 

大学・社会人(接客)に進んでもタバコの量は増える一方でした......

 

何度も禁煙を試みましたが意思が弱く失敗の連続でした(T_T)

 

29歳で結婚して31歳で今の職場に転職しました(@_@。

 

まだタバコは1日2箱近く吸うヘビースモーカーでした🚬

 

 

転機は結婚3年目でしたか・・・(-_-)

 

こどもが欲しいと思っていた私たち夫婦ですが・・・

 

なかなか子宝にも恵まれませんでした(-_-)

 

昔から子供が好きでどうしても授かりたいって思いが強かったと思います(-_-)

 

 

奥さんの要望で

愛知県蒲郡市の『三河高野山金剛寺』へ子宝祈願に行こう‼ってことになりました・・・

 

三河高野山金剛寺』には巨大な大仏『子安弘法大師』が立っています(-_-)

 

すごいパワーを感じる大仏です(>_<)

 

しっかりと祈願して・・・

 

お守りを買って帰ろうとした時、1人のお坊さんに話しかけられました(-_-)

 

そのお坊さんに

子宝に恵まれないと悩みを打ち明けました・・・

 

 

するとお坊さんは私に向かって

 

『全部お前が悪いんだぞ‼ タバコ吸うだろ‼ すぐ止めろ‼』

 

『お前、冷え性だろ?レッグウォーマー買って足を温めなさい‼』

 

正直、『えっ‼』って思うぐらい怒られました(>_<)

 

不快な気持ちにさえなりました・・・

 

 

でも... あんなにはっきり言われて....   

 

何くそ‼ って思ったんでしょう....

 

 

その時から今まで1本もタバコを吸ってません(>_<)

 

帰り道… ネックウォーマー買って帰りました(・・)

 

未だに履いてます…。

 

 

金剛寺へ行った3週間後・・・ 奥さんの妊娠が発覚しました\(T_T)/

 

現在、4人のパパです‼(^^♪

 

 

今ではあの期間、タバコ吸っていなければ・・・

 

この子たちにもっと良い経験をさせてあげる事が出来たのに・・・

 

って後悔しています  (金銭的に....)

 

このお坊さんとの出会いが

 

私の中で人生の良きターニングポイントとなりました(*^^*)

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

 

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com