【少年野球】弱小チームを最強チームへ ②

今日は少年野球の練習がありました(^^)/

 

一日練習です🥎

 

今日は以前から頭にあった『ピッチング練習』を監督に提案しました......

 

このチームは『投げる力』『捕る力』が劣っている・・・

 

ピッチャー、キャッチャーの力が全体の80%を占めているといっても過言では無い少年野球では致命傷だと・・・

 

 

監督はピッチャー、キャッチャーを育てなくてはいけない事は理解して頂けましたが....

 

シートバッティングで何人か投げさせよう.....って事になりました(-_-)

 

ちょっと早くないかなぁ・・・・

と感じつつ3人の選手が順番にピッチャーをしました(:_;)

案の定.......なかなかストライクが入らず・・・(-_-)

 

守備の練習にはならず・・・(-_-)

 

バッティングの練習にもならず・・・(T_T)

 

無駄な時間になってしまったかな・・・

 

 

練習後、他のコーチも交えて再度『ピッチング練習』を導入する事を監督に提案しました......

 

勿論、承諾してもらいました(^^♪

 

子供たちには練習の練習も必要なのかなぁ...と感じました(*^^*)

 

これからも効率良く強いチームが作れるように改善していきたいです‼

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com