長男が誕生した日を思い出してみた(~o~)

長男(小4)の生まれた時の事を思い出した(~o~)

 

 

結婚して2年ぐらいなかなか子供が出来なくて.....

 

奥さんの妊娠が分かった時、最高に嬉しかった事を覚えている.....

 

 

そこから生まれるまでは毎日が緊張でした.....(*^^*)

 

自分は何をしたら良いのか・・・

 

奥さんは何をしたら喜ぶのか・・・

 

一生懸命考えましたが分かりませんでした・・・(T_T)

 

 

奥さんこそ初めての事だらけで不安そうだったので....

 

なるべく普段通り....  奥さんファーストを心掛ける毎日でした....

 

※実際、この時の俺、うざかったかな?ってもう少し歳重ねてから聞きたいと思っています(*^^*)

 

 

男の子だったよ‼って聞いて涙して...

 

その日からずぅーーーっと名前を考えて.....

 

なかなか決まらず当日まで考えました....(>_<)

 

 

予定日は1月1日の元旦だよ‼って聞いて.....

 

おめでたい子だね‼って喜んで(^^♪

 

 

いろんなことがありましたが....

 

出産当日を迎えました・・・

 

 

実は奥さんの実家(広島県)で出産することになっていて...

 

奥さんは先に行って🚅 私は年末年始の休暇に合わせて広島へ向かいました🚅

 

 

晦日に検診があって....奥さんと2人で病院に行きました(._.)

 

午前中に病院に行くと....

 

もうすぐだね......

 

今夜あたりかもね..... って言われて

 

奥さんの実家へ戻りました🏠

 

 

実家に戻ると...   

 

私はお父さんとテレビを見たり....📺

 

うたた寝したり....(-_-)zzz 寛いでいると....(~o~)

 

奥さんの様子が急変して....

 

陣痛が始まりました....(≧◇≦)

 

 

急いで病院に向かうと.....

 

今夜ですね....って言われて....

 

急に緊張してきたのを覚えてます(>_<)

 

 

いつの間にか年をまたいで.....

 

『予定通りの元旦生まれだね‼』って

 

そこからは分娩室に移って.....私は立ち会ったものの....

 

何をしてあげる事も出来ず....  背中を擦って声を掛けるだけ....

 

 

奥さんの必死な姿忘れません....(>_<)

 

尊敬しています.....

 

 

頭が出てきたくらいから...先生がバタバタし始めて.....

 

なかなか出てこないらしい....

 

先生が決心して私の方を見て.....

 

『ちょっと赤ちゃん出てこないから吸い上げるね』

吸い上げるってどういう事?

 

って思いましたが必死な顔で訴えられたので....

 

『分かりました‼お願いします‼』

 

って答えると・・・

 

 

奥から看護婦さんがスッポン持ってきた・・・(-_-;)

 

『えっ‼』『これで吸い上げるの・・・』

 

って思った時には赤ちゃんの頭へスッポン‼って・・・

 

 

後は先生、力ずくで引っ張り・・・

 

息子の頭が伸びる伸びる(@_@。

 

 

無事に出てきてくれて感動もありましたが.....

 

赤く腫れあがった頭が気になって気になって・・・

 

 

ちょっとしたハプニングはありましたが母子共に無事で....感謝です‼(^^♪

 

 

その後、4日間病院で入院して退院🏥

 

 

広島の区役所へ出生届を提出し奥さんの実家へ帰りました‼🚗

 

最高に忘れられない正月休みになりました🎍

 

 

出産を通して私は出産に立ち会って良かったと思ってます(^o^)

 

あの頑張っている奥さんの顔を見れば.....

 

いつまでも尊敬し大事にしようと思えると思います・・・(^^)/

 

 

 

※※私は自分にそう言い聞かせています※※(*^^*)

 

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com

atsushi0903outlookjp.hatenablog.com