今日は母の日💐

今日は母の日💐

 

奥さんは12:00~16:00までケーキ屋さんのパート🍰

 

 

12:00

奥さんがケーキ屋さん向かうと早速、子供たちを集合させた‼

 

今年の母の日は何をやる・・・?

 

 

去年はごはんを食べに行ったところ花束を渡したときよりもケーキを買って帰ったときよりも明らかに喜んでいた......。

 

なので今年も焼き肉を食べに行こうと誘ったところ迷わずOK‼

 

すぐに予約をしたが母の日は満席で別の日に行くことが決定していた・・・。

 

 

しかし母の日当日、何もしない訳にはいかないので子供たちに相談を持ち掛けました・・・。

 

まず、みんなで手紙を書こう‼ってことになって手紙はまず決定した‼

 

手紙を書き始めると長女(1歳)が眠いのかぐずり始めてきたので長女を寝かしに寝室へ向かい後は長男(小4)に任した.....

 

寝かしつけて(一緒に寝てしまいました)戻ってくると3人が屋根裏部屋で何やら折り紙で工作していました.....

 

\\\\大量の折り紙の完成品////

 

これは何だと尋ねると・・・

 

景品‼

 

何の?

 

ビンゴ大会とクイズ大会と的当て大会の景品‼

 

子供たち3人でママが喜ぶ大会をママが喜ぶ景品を考えたんですって......(>_<)

 

いつも家族のイベントはパパやママがが考えていたけど....

初めて3人で考えて行動していたので何だか嬉しくなってほっこりしました(^^♪

 

子供たちが作った景品、手紙はこんな感じ・・・

 

16:00

ママをケーキ屋さんへ迎えに行って......手巻きをすることになったので一緒に買い物行って.....   手巻きの準備はパパ担当‼

 

17:00

ビンゴ大会、クイズ大会、的当て大会開始

 

18:30

手巻きパーティ開始

 

意外と楽しく盛り上がりました・・・

 

ママも喜んでくれたみたいだから良かったかな・・・(^^)/

 

 

 

ではお皿洗いに行ってきます(^^♪