ごあいさつ

初めてのブログ

何を書けば良いのか分からないので我が家の紹介をしていきます。

私は愛知県名古屋市在住。4児のパパやってます。

趣味は子供と遊ぶ、スポーツ観戦、キャンプ(年1回)、ポケモンカードetc.

週末は主に長男(小4年生)が入団している少年野球のコーチやってます…。

 

長男(小4年生)は地元の弱小少年野球チームに去年の5月から入団。

こんなに勝てないのか…って思うくらい勝てない…😢

それでもみんなと仲良く一生懸命やってます。ちょっとずつ成長していく姿が最近の楽しみです。

ポジションはキャッチャー、ショート、レフトetc.

習い事はスイミング(現在2級)とKUMON(算数・国語)。

 

次男(小2年生)は地元のサッカースクールへ今年の3月に入団。

近所の友達が一緒で楽しそうにやってます。早くも週1回の練習では物足りないと言ってるらしい...。

次男は勉強よりも運動タイプで運動神経も兄弟の中では一番良い。

習い事はスイミング(現在6級)とKUMON(算数・英語)と体操クラブ。

 

三男(幼稚園年長)は昨日、自転車の補助輪が取れました。

夢はプロ野球選手。まだまだ下手くそだけど一番一生懸命やってます。

将来が楽しみ...。

習い事はスイミング(青級)と体操クラブ。

 

長女(保育園1歳)は最近よくしゃべる、よく歌う、よく怒る...。

奥さんに似たんだろう...。甘えてくるときは可愛くてしょうがない...。

 

奥さんは7つ下。毎日、4人の子育て頑張ってもらってる...。最近はパートも初めてスーパーマンみたいな生活をしている...。

 

以上の6人家族で毎日、わいわい... ガヤガヤ... やってます...。

このブログでは子供達の成長の記録と子供を育てる過程でやって良かったこと悪かったこと...  行って良かった場所、悪かった場所を書いていこうと思います。