子供連れてサッカー観戦行ってみた‼

先日(5月3日)、子供4人連れて初めてサッカー観戦へ行ってきました。

場所は豊田スタジアム名古屋グランパスVSディッセル神戸の好カード。

 

最寄りの駅までみんなで歩いて(30分)、名鉄本線⇒名鉄三河線豊田市駅まで電車に乗って、そこからまた徒歩で約30分。

 

今回はパパのわがままで思い出の名鉄三河線に乗って行きましたが...

かなりしんどかった...

長女(1歳)はぐずってしまい奥さんが抱っこして歩く羽目に...。  ごめんなさい...

 

帰りの満員電車のことを考えても... 6人家族で行くなら車で行くことがおすすめです‼

※駐車場はトヨタ自動車本社工場の駐車場(無料開放)か駐車場検索アプリ特P(とくぴー)で事前予約しておくと良いらしい...

 

スタジアムの座席は今回、『キッズワンダーランド2023 小中高2万人無料招待』で申し込んだのでバックスタンド4F(ホーム寄り)の席。

一番後ろの席でちょっと遠いかなと... それでも子供が座った状態でグランドを見渡すことが出来ていたので終始楽しく観戦出来ました。

困った事は階段の傾斜が急だったので子供を抱っこして降りるにはちょっと怖かった...

4Fまでの階段がパパはちょっと辛かった... と思いました。

 

売店やキッチンカーがいっぱい来てました。どのキッチンカーも15組ぐらい並んでいましたが回転が早く待ちが少なかったので助かりました‼

今回はたこ本舗のたこ焼きと諭吉のからあげを頂きました。おいしかったです‼

 

 

帰りは4万人の観客が一同に動くので大混雑でした。

豊田大橋も危険を感じるぐらいの人混みだったので私たちはスタジアム横の千石公園で子供たちを1時間遊ばせてから帰りました。

1時間も過ぎれば混雑は解消されていました。

 

豊田市駅に戻ってT‐FACE(ショッピングモール)のレストランで夜ご飯をと思ったのですが...どこもいっぱいでした...。

車で来てれば...と思いながらお腹を空かせたまま電車で帰りました。

 

今回、子供を連れてサッカー観戦に行ってみましたが

電車では無く車で行った方が良かったのかなって...    座席はもう少し低い階数の方が良かったのかな...      と思いました。

子供達の満足度としては近くには河川敷の公園(千石公園)があったり、子供の喜ぶイベントをたくさんやっていたので飽きずに遊べたのかなと思います。

 

パパとママは大変疲れましたが...子供達は大満足だったようなので今回の反省点を活かしてまた楽しみに行きたいと思います‼